漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
10代 女性
体が疲れやすく、動けなくなるくらいしんどくなり学校にも行けていないため、何とかしたいと来店されました。
胃腸も弱くすぐに下痢をするそうです。
上半身が熱く、のぼせやすいそうです。
偏頭痛が起きやすく、微熱が続く事もあるそうです。
少し動くと動悸がしたり、不安感が出てきたりするそうです。
中国医学的に『気血両虚』『陰虚内熱』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補う漢方、体の熱を冷ましていく漢方などをお渡ししました。
1か月ほどして、体の疲れがだいぶマシになってこられたという報告を受けました。
また、微熱が続いていた状態も自然に下がってこられております。
2か月ほどして、最近は学校に1時間、2時間ほど行けるようになって来られております。
無理をすると体調が悪くなることはあるそうですが、少しずつ動けているそうです。
3か月ほどして、生理の量が増えてきたそうです。
また、今までしんどい状態の場合は動けなくなっていたのが、最近はしんどくても動けるようになってきているそうです。
体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。
中国医学の考え方は、体力や血液が不足しすぎる場合は、眩暈、ふらつき、立ちくらみなどが起こりやすくなります。
また、慢性の微熱も出てくることがあると思います。
体力や血液がシッカリ増えてきますと、眩暈、立ちくらみ、ふらつき、微熱も自然となくなる方が多いです。
食事と睡眠で生活リズムが整ってきますと病気になりにくくなると思います。
色々試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1